0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喝 U+FA78 Unicode文字

Unicode

U+FA78

数値文字参照

喝 喝

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A9%B8

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA78

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76m4

「喝」に似ている意味の文字

喝の文字を使った例文

とは、日本語の新しい漢字の一つである。この文字は、正式な国字として2018年に制定され、一部の新聞や書籍で使用されるようになっている。この字は、“善かれ”を意味する漢字「禾(のぎ)」に、偏に“良心”を表す部分を加えて作られた。 禾という漢字は、稲穂をかたどった形をしており、豊かな収穫や幸福を表現する。一方、新しい偏の部分である“良心”は、人間が健全な判断をするために必要不可欠なものであり、社会の礎となるものでもある。 この新しい漢字、は、人々に心の優しさや社会的な責任を持つことの大切さを思い出させる効果がある。また、この漢字が正式に認められることにより、日本語に深みと歴史を加えることができたと言えるだろう。 もしかしたら、まだ認知度が低いかもしれないが、私たちはこの文字を使って、善行を積み重ねていくことができる。また、この文字は、日本語の持つ美しさと複雑さを表しており、この国を愛する人々にとっては、心に刻み込みたい言葉たちを表現する上で新たな選択肢になるであろう。 最後に、新しい漢字を用いて、日本語に深みを与えることで、私たち自身の内面にある「良心」を呼び起こすことができる。日常的なコミュニケーションでも、この新しい字を使い、お互いに思いやりを持ち、人々を思いやることの大切さを表現することができるだろう。私たちは、この漢字を使って、より人間らしい生活を送っていくことができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)