0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﩮 U+FA6E Unicode文字

Unicode

U+FA6E

数値文字参照

﩮 﩮

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A9%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76mu

「﩮」に似ている意味の文字

﩮の説明

漢字

参考
Unihan数据:U+FA6E
编码[出典:Wiktionary]

﩮の文字を使った例文

蝦夷地に暮らすアイヌの人々が、大自然に生きる姿には、魅力的で奥深い世界を感じ取ることができます。「」という漢字は、このアイヌの文化や歴史を表しています。この文字に込められた意味や、アイヌの文化が生き続ける背景について、興味深い話を紹介します。 「」という漢字は、「A」と「K」との組合せで、アイヌ語で「カタキリ(katakiri)」と読まれます。古くからアイヌ語で使われていたこの言葉は、魂を表すものであり、アイヌの人々が信仰していた神々を象徴していました。そのため、アイヌの文化や信仰にとって、とても重要な存在となっていたのです。 また、アイヌ語の「カタキリ」という言葉には、他にも「祝いや儀式の場所」「村の中心の場所」という意味もありました。この言葉が持つ意味は、アイヌ文化に根ざした、神聖な場所であることを表しています。そこには、アイヌの人々が大自然と共に生きる姿勢が反映されており、自然と調和し、敬うことが大切だという想いが込められていました。 アイヌの文化や歴史には、差別や迫害といった残酷な側面もありました。しかし、「」という漢字が表すように、アイヌの人々は、自然と調和し、生きる姿勢や、神聖な場所を大切にする文化を守り続けてきました。そのため、彼らの生活や精神世界は、人々の心に深く刻まれ、楽曲や文化として伝わるまでに至ったのです。 今日の社会でも、アイヌの文化や歴史を守ろうと願い、人々が活動しています。多様性や環境を大切にする姿勢が求められる中、アイヌの人々が伝える、大自然と調和し、敬う文化は、多くの人々に大切なものだと感じられるようになってきました。また、アイヌ文化や歴史についての学びが、人々の心を豊かにし、新たな気づきや価値観の形成にもつながると考えられます。 「」という漢字には、アイヌの文化や歴史をあらわす、深い思いが込められています。「カタキリ」という漢字が、人々の心に刻まれ、手探りで新しい文化を切り開いていく人々の姿勢や、大自然を敬いながら生きる姿勢が、今日の社会で求められる、多様性を大切にする姿勢につながっていることを、改めて感じることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)