0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

煮 U+FA48 Unicode文字

Unicode

U+FA48

数値文字参照

煮 煮

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A9%88

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA48

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76mI

「煮」に似ている意味の文字

「煮」に似ている形の文字

煮の文字を使った例文

」という漢字は、現代中国語読みでは「liú」と読みます。その意味は、川や流れなどの動く水を表します。この漢字は、水の流れの様子を書いた象形文字から成り立っています。 水は、地球上の生物にとって欠かせないものです。また、水の流れは地球の生命活動に大きな影響を与えます。例えば、水の流れによって植物の栄養が運ばれたり、微生物が働いて有機物が分解されたりします。人間も水によって生活が支えられています。水道やダム、灌漑施設などの水利施設が、私たちの暮らしを豊かにしています。 また、水は自然の中でも美しいものの一つです。滝や渓流、海など水の流れを見ると、不思議と心が洗われるような感覚に陥ります。水の流れの穏やかな場所では、釣りやカヌー、SUPなどのアウトドアアクティビティを楽しむことができるのも魅力の一つです。 しかし、水が豊かにあるわけではありません。現在、世界中で水不足が深刻な問題になっています。日本でも、長期にわたる渇水や台風などによる豪雨によって大きな被害が出ています。生物多様性や環境にとっても、水不足は大きな問題です。 そこで私たちは、水資源を守り、使い方を見直すことが求められています。水の流れを守ることは、私たちだけでなく、地球の生態系や地域社会、国家にとっても大切な使命です。私たち一人ひとりが、地球のために水資源を守り、より良い未来を実現するための行動を起こすことが必要です。 「」という漢字は、水資源を守ることが求められる今、私たちにとって大きな意味を持っています。私たちは、水の流れを大切にし、この美しく重要な資源を守り、持続可能な社会を築いていくことが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)