0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

悔 U+FA3D Unicode文字

Unicode

U+FA3D

数値文字参照

悔 悔

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A8%BD

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA3D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76i9

「悔」に似ている意味の文字

「悔」に似ている形の文字

悔の文字を使った例文

という文字は、日本語においては「かんむり」と呼ばれることが多く、漢字においては主に「冫(にすい)」という部首が用いられます。しかし、実はこの文字には他にも複数の音価が存在し、その使用方法は非常に多様です。 例えば、中国語においては「戈」という字と同様に、武器や軍事に関する意味を表します。また、韓国語においては「갆」という音で「氷(こおり)」を意味するほか、朝鮮半島のある地域では「馬」と読まれることもあるといいます。 しかし、この文字に関する興味深い話題としては、実はUnicodeでの扱い方に注目が集まっています。Unicodeとは、国際的な文字コードの規格であり、インターネットやコンピューターシステムにおいて文字を表現するために広く使われています。 そして、Unicodeには各文字のコードポイントが割り当てられており、それに従ってコンピュータ上での文字の処理が行われます。その中には、全ての文字のコードポイントが固定されているわけではなく、新しく追加された文字や、複数の文字を合成したような文字(合字)も含まれます。 そして、興味深いことに、Unicodeの2015年版からは、「」という文字を含めた合字が追加されました。これは、従来の「冫」+「口」の合字を1つの文字として扱うものであり、韓国語で「말랑」と表現されるような、軟らかくて柔らかい食感を表現する際に使われます。 このように、Unicodeは現代の多言語社会において、様々な言語や文化圏の文字をサポートする不可欠な技術となっています。そして、一見単純な文字である「」も、その使用方法や扱い方は非常に多彩であることが分かります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)