0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

隷 U+FA2F Unicode文字

Unicode

U+FA2F

数値文字参照

隷 隷

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A8%AF

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA2F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76iv

「隷」に似ている意味の文字

「隷」に似ている形の文字

隷の文字を使った例文

は、日本語においては「濟」という漢字で表されます。この漢字は、水によって洗い流すという意味を持ち、また人々を救う、救済する、苦しみから開放する、という意味合いも持っています。 濟という漢字は、最も古い漢字の一つに数えられ、また特に仏教の影響を受けた言葉としても知られています。仏教においては、濟済や救済という言葉が頻繁に使われ、自分自身や他人を苦しみから解放するための教えが説かれています。 そのため、濟や救済という言葉は、人々の心の支えとなる重要な存在となっています。例えば、病気や災害などの困難な状況にある人々を支援するための救済活動は、社会の中でも大きな役割を担っています。 さらに、濟や救済は、人々の関係性においても重要な存在となっています。私たちは、自分自身や周りの人々が苦しみにあっているとき、その苦しみを理解し、救いの手を差し伸べることができるよう、常に心がける必要があります。 濟という漢字は、人々の心の中にある深い想いを表しています。そのため、私たちはこの漢字の意味を深く理解し、濟や救済という言葉を生かすことができるよう努めることが、今後も社会に貢献するための大切な使命となるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)