0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﨧 U+FA27 Unicode文字

Unicode

U+FA27

数値文字参照

﨧 﨧

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A8%A7

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76in

「﨧」に似ている意味の文字

「﨧」に似ている形の文字

﨧の説明

Translingual
Han character
﨧 (Kangxi radical 167, 金+7, 15 strokes, cangjie input 金十大木 (CJKD), composition ⿰釒孝)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

﨧の文字を使った例文

」という文字は、日本の法律上で使われる特別な文字である。この文字は、通常の片仮名文字とは異なり、明治時代に日本語の言語学者であった白井晋によって提唱されたものである。 この文字は、一般的に「うずまき」を意味する「渦」という漢字の略字である。しかし、実際にはその意味が広がっており、人生の波瀾万丈な旅路や、日々の喜びや悲しみの中で、私たちが巻き込まれた「渦中」を表しているとも言われる。 この文字には、強いパワーが込められているとされ、道教や陰陽道などの古代中国の哲学や宗教にも深く根付いている。こうした文化的・歴史的背景から、その形状や存在感は私たちにとって大きなインスピレーションとなるものだ。 また、この文字には、日本語という響きの美しさや奥深さが詰まっているとも言われる。例えば、短い言葉でも「渦中にいる」という表現に使えば、より深い意味を持つようになる。同様に、「渦巻きのような心理状態に陥っている」という表現も、強い力強さを持っている。 さらに、この文字は私たちに「自己の内面に向き合い、内面を深く掘り下げ、自分自身の真の姿を見つめることが重要である」というメッセージも送っている。日常の生活や社会的な圧力に追われて、自分自身と真剣に向き合わないことが多くなってしまっている現代社会において、このようなメッセージは非常に重要である。 つまり、この「」という文字には、私たちにとって多くの意味が込められているのである。その意味を理解し、自己の内面に向き合うことができれば、私たちは生きる力を持って、自分自身を取り戻すこともできるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)