0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

﨓 U+FA13 Unicode文字

Unicode

U+FA13

数値文字参照

﨓 﨓

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A8%93

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-FA13

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76iT

「﨓」に似ている意味の文字

「﨓」に似ている形の文字

﨓の説明

Translingual
Han character
﨓 (Kangxi radical 75, 木+9, 13 strokes, cangjie input 木廿人戈 (DTOI), composition ⿰木苻)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

﨓の文字を使った例文

」という文字は、現代ではあまり見かけることができない漢字の一つです。この文字は、「虫」と「頁」が合わさったもので、意味は「菌類を含む微生物類」を表します。つまり、私たちが日常的に見ることのできない微生物の存在を表しているとも言えるのです。 微生物とは、私たちの身の回りに無数に存在している生物のことを言います。例えば、口の中や腸内に棲んでいる細菌や、地面や川の水に生息する微生物などが該当します。一つ一つはごく小さな存在ですが、その総量は莫大なものになっています。そのため、微生物は地球上の生命保存に重要な役割を果たしていると言われています。 例えば、微生物は土壌中の栄養素を分解し、人間が食べるための作物を育てるのに欠かせない存在です。また、微生物は海底に住み、地球の温暖化や海洋汚染を防止するためにも重要な存在です。さらに、医療においても微生物は欠かせないもので、細菌やウイルスを研究し、対策を講じることで数多くの病気を治療することができます。 しかしながら、私たちは微生物の存在についてあまり知識がなく、また微生物が繁殖し過ぎると感染症の原因となることもあります。そのため、微生物との共存を理解し、適切な対策をとることが非常に重要なのです。 「」という漢字が表す微生物は、私たちの生活や自然界に深く関わっていることを知ることができます。微生物の世界について学ぶことで、私たちは地球上の豊富な生命の存在を再確認し、その大切さを理解することができるのです。そして、微生物に対する正しい知識を持ち、微生物と共存する地球の未来のために、私たちは行動することが必要です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)