0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

龍 U+F9C4 Unicode文字

Unicode

U+F9C4

数値文字参照

龍 龍

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A7%84

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-F9C4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76eE

「龍」に似ている意味の文字

「龍」に似ている形の文字

龍の文字を使った例文

」という漢字が持つ意味は、龍という神話的な生物を表します。古代中国では、龍は天から降りてきた神聖な存在として崇拝され、人々の信仰の対象となっていました。また、龍は雨を司る存在としても知られており、乾燥地帯での水不足を解消するために、龍神への祈りが行われました。 そんな神秘的な生物を描いた絵画や彫刻は、中国美術の中でも重要な位置を占めています。海外でも龍は、中国文化のシンボルとして親しまれており、西洋のドラゴンとは異なる形態で描かれることが多く、その美しさや凛とした姿勢が、多くの人々の心を魅了しています。 また、龍は創造力や偉大な力、そして変化の象徴です。そのため、ビジネスマンやアーティストの中でも、龍のモチーフを取り入れたり、龍を意味する言葉を用いることがあります。あるいは、縁起物として身に着けたり、飾ったりすることもあります。 さらに、龍は富や繁栄を象徴する存在でもあります。中国では、年に一度、龍舟競漕という祭りが開催されます。この祭りは龍神への感謝の意を表し、豊穣や健康、商売繁盛に恵まれるように祈るために行われます。競漕には、多くの人々が参加し、その勇壮な様子は見る者を感動させます。 龍という文字が日本人にとっても特別な意味を持つのは、日本において龍は瑞祥の存在とされているためです。龍は、人々によって様々に解釈され、尊敬され、愛されています。 以上のように、龍という漢字は、神秘的で美しく、創造的で力強く、富と繁栄を象徴する象徴的な存在です。世界中の多くの人々が、その姿を愛し、尊敬し続けています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)