0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羅 U+F90F Unicode文字

Unicode

U+F90F

数値文字参照

羅 羅

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A4%8F

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-F90F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76SP

「羅」に似ている意味の文字

「羅」に似ている形の文字

羅の文字を使った例文

」という文字は、日本語においてはあまり一般的に使用されることがありませんが、中国語においては「羅」という漢字として一般的に使用されます。 「羅」という漢字には、様々な意味が含まれています。例えば、動物の「鱘(シチュウ)」を指す言葉としても使われます。「鱘」というのは、古代中国で非常に高級な食材とされ、皇帝や貴族達の間で愛され続けました。また、漢字として「羅」が表す意味として、細かい網目状のものを指すことがあります。例えば、「済南の泉城」という観光名所では、綺麗な池に張った網目状のものが特徴的であり、「泉城羅城」と呼ばれるそうです。 さらに、「羅」には、紐や布、罠などを指すこともあります。たとえば、「羅紗(らしゃ)」という言葉は、柔らかく透けるような繊維のことを指し、「羅睺(らごう)」という言葉は、網や罠をかけることを意味します。また、「羅生門(らしょうもん)」という有名な小説は、網や罠のように人々を捕らえる、切迫感に溢れた物語として、多くの人々を魅了しています。 このように、「羅」という漢字には、様々な意味があり、とても興味深い文字と言えます。日本語ではあまり見かけることはありませんが、中国語圏では広く使用され、文化的な背景も含め、魅力的な文字と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)