0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

喇 U+F90B Unicode文字

Unicode

U+F90B

数値文字参照

喇 喇

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A4%8B

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-F90B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76SL

「喇」に似ている意味の文字

「喇」に似ている形の文字

喇の文字を使った例文

」は、日本の仏教に関する文献で用いられる漢字であり、音読みは「ろう(rou)」となります。 この漢字は、「繞(よ)く」という意味があり、巻きつけるような動きを表現しています。仏教では、輪廻転生を繰り返す様子を表す際に使用されることが多いです。 また、「」は、読み方以外にも、見た目が興味深い漢字でもあります。四隅に「口」が配され、中央に「工」と書かれたユニークな形をしているため、印象的で覚えやすいという特徴があります。 このような特徴的な漢字は、アートやデザイン分野でも利用されることがあります。例えば、「口の形をしたカップ」や、「工具を巻きつけるようなアート作品」などが挙げられます。 そして、最も興味深い点は、この漢字が実は験室で大きな役割を持っていることです。なんと、「」という漢字は、人間の遺伝子解析において、DNAの塩基配列を表すために使用されることがあるのです。 DNAの塩基配列は、A、T、C、Gという4つの文字で表されますが、この漢字を用いることで、日本語の読み方に慣れた人でも遺伝子配列の情報を簡単に読み取ることができるようになります。 結局、「」という漢字は、見た目も特徴的で覚えやすく、アートやデザイン分野でも利用され、遺伝子解析においても重要な役割を持っているため、多岐にわたって活躍している漢字だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)