0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

󠅙 U+E0159 Unicode文字

Unicode

U+E0159

󠅙

数値文字参照

󠅙 󠅙

URLエンコード(UTF-8)

%F3%A0%85%99

ユニコード名

VARIATION SELECTOR-106

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 86CFmQ==

「󠅙」に似ている意味の文字

󠅙の説明

Variation Selectors Supplement is a Unicode block containing additional Variation Selectors beyond those found in the Variation Selectors block.
These combining characters are named variation selector-17 (for U+E0100) through to variation selector-256 (U+E01EF), abbreviated VS17 – VS256.
As of 12 December 2017, VS17 (U+E0100) to VS48 (U+E011F) are used in ideographic variation sequences in the Unicode Ideographic Variation Database (IVD). These selectors are known as Ideographic Variation Selectors (IVS). They are not listed in the list of standardized variation sequence, instead they are listed in another Ideographic Variation Database.[出典:Wikipedia]

󠅙の文字を使った例文

󠅙』という文字は、Unicodeの特殊な文字の中でも特に類を見ないもので、まるで口が開いたような形をしています。初めてこの文字を見たとき、私は何を表しているのか全く分からなかったのですが、この文字が表す意味は実に様々であり、その興味深さには驚きを禁じ得ません。 この文字を漢字に置き換えると、「口」と「七」が合わさった形になるのですが、これは一体どのような意味を持っているのでしょうか?現代の用途では、この文字は主にアスキーアートやエモジなどの表情記号として使われていますが、古文書などで見かけることがあるようです。 その中でも、古いマザー・グースの詩にこの文字が出てくる例があるそうで、この詩では盗賊の口を表すためにこの文字を用いたそうです。また、この文字は某有名な甘味処のロゴにも使われており、そこで出される美味しいスイーツに「口がはずれるほど美味しい」という意味もあるのかもしれません。 ところで、この文字を見ていると、「口」の中に一つの円があるように見えます。これは何を表しているのでしょうか?実は、この円は五感のうちの「見える」を表しているようです。言われてみれば確かに、口が開いて何かを受け取る瞬間に、目もしっかりと開かれているということがありますよね。 また、この文字には「心をうつる」という意味もあります。口から発せられる言葉が相手の心に響く様子を表しているのでしょう。これは私たちが日々、コミュニケーションをとる上で大切なことであり、この文字が私たちにその重要性を伝えているようにも感じます。 その他にも、この文字の意味はまだまだたくさんありますが、いずれも私たちの日常生活に密着しているものばかりです。『󠅙』という文字は、文字としての形状だけでなく、様々な意味を持っている特殊な存在であると言えるでしょう。今回、この文字について深く考える機会を与えてくれたことに感謝し、これからもこの文字について学びを深めていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)