0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

흡 U+D761 Unicode文字

Unicode

U+D761

数値文字参照

흡 흡

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9D%A1

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HEUB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Z2h

「흡」に似ている意味の文字

「흡」に似ている形の文字

「흡」の文字を含む単語

흡の説明

朝鮮語
発音(?)
IPA(?): /xɯp̚/
ハングルでの音声表記: 흡
漢字音
吸洽恰翕噏歙潝翖
ハングル
構成
ㅎ + ㅡ + ㅂ
文字コード
Unicode
16進: D761 흡
10進: 55137 흡
KS X 1001
16進: C...[出典:Wiktionary]

흡の文字を使った例文

「ヘキサグラム」という言葉を聞いたことがありますか?「六十四卦」とも呼ばれ、中国の古典的な占い・卜術書「易経」に登場する六角形の図形です。この六角形の中に、それぞれ異なるパターンの点線が描かれており、それによって幅広いテーマについてアドバイスをくれるのです。 その「ヘキサグラム」の中に現れる一つの「卦」が「否」(ひつじがし)です。この「否」の上下に「口」の字形が重なっているように見え、それが「受け止め」のイメージになっています。そして中央には「ヴ」字形の「口」があるため、いかにも「吸い込めない」卦といった感じがします。 「否」の意味は「否定」です。幸運を期待しても先行きが暗示される場合、「否」が現れ、すべてが失敗に終わる可能性が高くなります。しかし、それを見限ることなく受け止め、修行に励むことで新たな門戸を開くことができるでしょう。つまり、「吸い込めないものを受け止めることで、新しい可能性を拓く」というメッセージが込められていると言えます。 このように、「ヘキサグラム」や「易経」など、古今東西を問わず様々な文化の中には、「ヒトの心」や「世の中の動き」を応用した智恵が詰まっています。その中には、「始めの一歩」において尊ぶべき「吸収」や「取り込み」の考え方も含まれており、私たちにとっても参考になる部分が多々あることでしょう。 例えば、新しいことに取り組む際には、自らの可能性や視野を広げるために、周りの意見やアイデアを吸収することが大切です。また、失敗を受け止め、それを成長の機会とすることも重要です。さらに、異なる文化や考え方、知識などを取り込むことで、より多角的な視点を手に入れ、自分自身の成長に繋げることもできるでしょう。 「吸う」という動詞は、単に息をすることだけでなく、「取り入れる」や「理解する」という意味もあります。私たちは、自らの可能性を広げるために、さまざまなものを吸い込むことで、新しい視野と智恵を手に入れることができます。そのためには、「否」のように突き放されたり、吸い込めないものも受け止め、それを克服する力も必要となるでしょう。 私たちは「吸う」という行為によって、自らの可能性を広げ、成長し続けることができます。そのためには、「否」のような困難にも立ち向かい、それを克服する力を持ち、吸い込めないものも受け止めることが欠かせません。そうすることで、私たちはより良い未来へ向けた道筋を切り拓き、成長し続けることができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)