0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

흕 U+D755 Unicode文字

Unicode

U+D755

数値文字参照

흕 흕

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9D%95

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HEUNJ

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Z2V

「흕」に似ている意味の文字

「흕」に似ている形の文字

흕の文字を使った例文

」という文字は、韓国語では普段あまり使われることがないように思われますが、意外と意味の広がりや表現力は豊かなものがあります。 例えば、「신력」という言葉があります。これは「予知能力」を意味するもので、漢字で書くと「預知能力」となります。しかし、「신력」という韓国語の表現には、ある種の神秘的なニュアンスが漂います。文字そのものにも力強さが感じられ、予知能力を持つ人たちが身につけている能力やスキルを、より大切に感じさせる効果があるかもしれません。 また、「막」という言葉もあります。これは「失望した気持ち」を表現するもので、漢字で書くと「失望」となります。しかし、「막」という韓国語の表現は、失望の感情がより強く、深く、突き刺さるような濃厚なイメージを想起させます。文字の形からも、崩壊した何かを表現したような形になっていて、失望の感情が形になっているようにも感じられます。 さらに、「수리」という言葉もあります。これは「立ち上がること」を表現するもので、漢字で書くと「起立」となります。しかし、「수리」という韓国語の表現には、再び立ち上がる勇気や力強さが感じられます。文字の形からも、復活や再生を想起させるものになっています。 以上のように、「」を使った表現には、文字の形からも力強さや濃厚なイメージが漂います。韓国語全体でも、一文字でここまで表現力が豊かなものは少ないように思われます。日常的にはあまり使われることはないかもしれませんが、言葉の力を考えたときに、ぜひ「」を使った表現を使ってみるのも良いかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)