0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

훩 U+D6E9 Unicode文字

Unicode

U+D6E9

数値文字参照

훩 훩

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9B%A9

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HWEOLG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Zup

「훩」に似ている意味の文字

「훩」に似ている形の文字

훩の文字を使った例文

」は韓国語で「かすかな音」という意味がありますが、それだけではなく、この文字は様々な文化や歴史的背景を持っています。 韓国の伝統文化である太極旗は、赤と青の波形が交差する形をしていますが、この波形の一つに「」があります。この形が表すのは陰陽のバランスであり、太極旗は全てのものが陰と陽のバランスを保ちながら生きていくことを象徴しています。 また、「」は中国の伝統文化である「四字熟語」のなかでも使われる文字です。四字熟語とは、四つの漢字で表現されたことわざや格言のことで、中国ではその意義を絵画にして飾ったり、美しい言葉としてちりばめたりすることが多くあります。例えば「闇中飛鳥、疾風知勁草。」という四字熟語がありますが、この中にも「」という漢字が含まれています。 日本でも、「」は江戸時代の武士たちが使用した武具「太刀」の中に刻まれています。 太刀は日本刀と同様に刀身が曲がっており、優れたものには曲がりについて詳しく述べた銘が刻まれていました。中には「」という文字が銘に含まれるものもあります。 このように、一つの文字には様々な文化や歴史的背景があり、それぞれが違う意味を持っていることがわかります。「」は単なるかすかな音ではなく、世界中の人々にとって重要な意味を持つ文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)