0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

훠 U+D6E0 Unicode文字

Unicode

U+D6E0

数値文字参照

훠 훠

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9B%A0

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HWEO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Zug

「훠」に似ている意味の文字

「훠」に似ている形の文字

훠の説明

Middle Korean
Etymology
From Middle Chinese 靴 (hɨuɑ). Modern Korean counterpart is 목화 (木靴).
Noun
clogs[出典:Wiktionary]

훠の文字を使った例文

「ホ」と「穴」の合わさった漢字「蛤」や、「穴」と「虫」の合わさった「蚇」など、言葉と文字の組み合わせには不思議な力が宿っていると感じます。その中でも、「ホ」という文字は、どこか力強く安定感があり、頼もしさを感じます。また、言葉によっては、そのままの音の方がより響きがある場合もあります。 例えば、「ホッ」という言葉は、一瞬のうちに力を発するような、爽快感のある言葉です。また、「ホラー」という言葉は、恐怖心を感じさせる単語でもあります。しかし、同じ「ホ」を使って「ほっこり」という言葉を作ると、安心感や温かみが感じられる言葉に変化します。これらの言葉には、それぞれの意味や情感を最大限に引き出す「ホ」という文字の働きがあると言えるでしょう。 また、漢字の中でも「ホ」を冠するものには、興味深いものがあります。例えば、「鳳」という字は、中国の伝説上の鳥・鳳凰を表しており、美しく神秘的なイメージを持ちます。また、「僕」という字も、「十」に「衣」をかぶせて作られた文字であり、主人公や少年のように、まだ未熟なものを表す単語に使われます。 「ホ」という文字には、それぞれの言葉や漢字に含まれる意味や情感を引き出す、パワフルな働きがあると言えます。そのため、言葉選びにおいても重要な存在であり、また、同じ音でも「ホッ」と「ほっこり」のような微妙な違いを生み出すことができるという、言葉と文字の不思議な世界を感じさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)