0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

훙 U+D6D9 Unicode文字

Unicode

U+D6D9

数値文字参照

훙 훙

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9B%99

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HUNG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZuZ

「훙」に似ている意味の文字

「훙」に似ている形の文字

「훙」の文字を含む単語

훙の説明

Korean
Etymology
Korean reading of various Chinese characters.
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [ɸʷuŋ]Phonetic hangul: [훙]
Syllable
...[出典:Wiktionary]

훙の文字を使った例文

」という文字は、日本語では「コウ」という音に相当する漢字「虹」を表す文字であり、虹といえば七色の光が重なり合ってできる自然現象です。 虹が出るのは、雨上がりや雨が降っている時、太陽が地平線から30度以上の高さに上っている時に、太陽光が水滴に当たって反射して虹が現れます。虹は、赤・橙・黄・緑・青・藍・紫の7色の光が重なってできており、紫が内側に、赤が外側になっています。 また、虹には二重虹や三重虹など、複数の虹が現れる場合があります。二重虹は、一つの弓の外側にもう一つの弓が見える現象であり、三重虹は、二重虹のさらに外側に三つ目の弓が現れる現象です。 虹には古くから様々な意味が込められていました。ギリシャ神話では、虹は神々と人間の間の約束のしるしとされています。また、新約聖書では、虹が神の印であり、人々に神の意志を伝えるものとされています。 また、虹は人々の心を和ませるパワーも持っています。その美しい色彩と形状は、人々の心を癒し、希望を与えてくれます。虹が出ると、多くの人々が感動して写真を撮ったり、ツイッターやインスタグラムに投稿するケースも多々あります。 私たちは、虹を見ることで自然界の神秘や美しさに触れ、人と自然の共存を改めて考えることができます。虹は、私たちにとって特別な存在であり、私たちの心を豊かにしてくれるものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)