0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

훐 U+D6D0 Unicode文字

Unicode

U+D6D0

数値文字参照

훐 훐

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9B%90

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HULS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZuQ

「훐」に似ている意味の文字

「훐」に似ている形の文字

훐の文字を使った例文

「ホー」という響きとともに「フィ」とも読まれる、興味深い漢字である「蝴蝶 / 胡蝶」という言葉があります。しかし、この文字「蝴蝶」の中に含まれる「蛔 / 虫」、「必 / 忄」という部首は、それぞれ「き / むし」「心 / しん」を表しています。 「き / むし」というと、「蛔虫 / かいちゅう」という寄生虫を想像する方も多いかもしれません。しかし、「蟲のような生き物」として使われることが多いので、語感と漢字とのギャップに意識がいきます。 また、「心 / しん」という部首には、「心臓 / しんぞう」という意味もあります。しかし、この文字に含まれる「心」は、「心 / こころ」が本来の意味です。この二つの意味の違いや、同じ文字が異なる意味を持っていることに、人間の心の複雑さや深い奥底を連想させます。 そして、この「蝴蝶 / 胡蝶」という言葉には、さらに別の面白い意味が隠されています。「狂言蝶 / きょうげんちょう」という古典演劇の作品があり、そこで登場する「狂言蝶」という蝶が、現実と虚構の狭間を行き来する姿が描かれています。そのため、「蝴蝶 / 胡蝶」という言葉は、現実と虚構、夢と現実を表し、いくつかの意味を持っているとされています。 このように、一つの文字には、さまざまな意味や解釈が含まれていることがあります。また、同じ言葉でも、書き方や部首、由来などによって、異なる響きや雰囲気を持つことがあります。 このような文字の奥深さや多様性は、言葉や文字が持つ力とともに、私たちの心を揺さぶります。人間の心や思考の複雑さ、深みを感じさせることができる文字、それが「蝴蝶 / 胡蝶」であるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)