0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

후 U+D6C4 Unicode文字

Unicode

U+D6C4

数値文字参照

후 후

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9B%84

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HU

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZuE

「후」に似ている意味の文字

「후」に似ている形の文字

「후」の文字を含む単語

후の説明

朝鮮語
発音(?)
IPA(?): /ɸʷu/
ハングルでの音声表記: 후
名詞
후 (hu)
<後>(時間)後(あと)。後(のち)。
(動詞の過去連体形に付いて)~したあと。<后>后(きさき)。<侯>侯爵。
副詞
후 (hu)
唇をすぼめて息を吹きかけるさま。ふう。ふっ。
間...[出典:Wiktionary]

후の文字を使った例文

あなたは日常生活の中で『 (ㅜ)』という文字を頻繁に目にすることがあります。韓国語の中でしばしば使われる表現で、日本語でいう「あと」「後」「後から」「やがて」といった意味を持っています。 たとえば、「明日、学校に行く に友達と遊ぶ計画を立てる」というように、今後起こりうることに対しての時間の流れを指し示すことができます。また、「遅刻した に先生に謝る」「電車に乗り遅れて、後から来た友人に会う」といったように、過去に発生した出来事に対する後からのアクションを表現することもできます。 さらに、「한국어를 공부한 에 한국에 여행을 가고 싶다」というように、今後起こることに影響を与えるために、ある事柄を手続き的に行うことを示すことができます。これは「〜したあとに」というニュアンスをもちます。 しかし、韓国語において「」は上記だけではありません。例えば、「결혼 에 아이를 낳을까요?」「회사에서 실적을 거둔 에는 보너스를 받을 수 있습니다」といったように、ある時点での出来事を基準として、その後に何かをすることを示すこともあります。これは「〜の後で」という意味を含んでいます。 また、「방주의 (방주의)」という単語をご存知でしょうか。これは、ある事柄に関して過去の出来事からの解釈を用い、その出来事を評価することを指す言葉です。つまり、これは「後ろ向きな価値観」という意味をもっています。 このように、韓国語で頻繁に使われる表現である『 (ㅜ)』は、日本語でいう「後」「あと」「後から」「やがて」といった意味を持つだけでなく、多様な意味を持っています。また、その単語が表現する事柄を正確に理解することで、韓国語には深い文化的背景があることを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)