0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

횿 U+D6BF Unicode文字

Unicode

U+D6BF

数値文字参照

횿 횿

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9A%BF

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HYOC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Zq/

「횿」に似ている意味の文字

「횿」に似ている形の文字

횿の文字を使った例文

僕たちが日々目にする文字の中で、あまり報道されることのない「」という文字があります。今回はそんな「」に焦点を当て、その魅力に迫っていきたいと思います。 まず「」の姿を見ていただきましょう。韓国語で「はく」という意味があり、左側に「획」とかけた漢字「博」に似た姿をしています。しかし、2つの線ができていることからひとつの文字ではなく、2つの「ㄱ」と繋がったような姿になっています。 そんな「」は韓国語の中でも使用頻度が低く、一般的にはあまり使われない文字です。しかし、意外なところで活躍しています。例えば、韓国の学校で配られる教科書には「」が複数登場します。学年が上がるにつれて出現率が上がるため、高校の教科書には数十語作品にも「」が登場することがあるといいます。 また、「」が使用される場面としては、漢字を韓国語読みした際に一部の音が「」に近くなる場合があります。例えば「博士」という漢字は韓国語で「박사」と読みますが、この「박」の音が「ㅍ+」であるため「」が出現します。同様の場面で「」が用いられることがあります。 しかし、実は「」は一般的な韓国語では使われないだけで、方言によっては頻繁に使われているという面もあります。例えば「하다」という言葉があるのですが、これは韓国語ではあまり使われない表現です。しかし、江原道地方ではよく使われる言葉で、「がつがつ食べる」という意味を持ちます。 「」は、一見地味な文字のように思えますが、実は魅力的なところがたくさんあります。学問や方言、一般的な韓国語の使用頻度について考えると、その幅の広さに驚かされるでしょう。ぜひ「」に関する情報を探してみて、その魅力に迫ってみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)