0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

효 U+D6A8 Unicode文字

Unicode

U+D6A8

数値文字参照

효 효

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9A%A8

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HYO

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Zqo

「효」に似ている意味の文字

「효」に似ている形の文字

「효」の文字を含む単語

효の説明

Korean
Etymology 1
Sino-Korean word from 孝 (“filial piety”).
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [ço(ː)]Phonetic hangul: [효(ː)]Though sti...[出典:Wiktionary]

효の文字を使った例文

」という文字は漢字の中でも美しい形を持つことから、古来より美徳の象徴とされてきました。それは、他人への奉仕や親孝行を行うことなど、人としての優れた言動を表すものです。 例えば、「孝」という漢字は、親孝行のことを表していますが、その一方で「孝」という音を持つ「」でも、同じように親孝行の重要性が伝えられています。親孝行は、家族の絆を深めるだけでなく、自分自身の内面的な成長にも繋がる行為です。 また、「」の字形からは、相手に対して優しさや思いやりを感じさせる印象が受けられます。このような思いやりが、人と人との繋がりを強め、社会全体の和を作り出すことができるのです。例えば、誰かが困っているときに手を差し伸べたり、優しい言葉をかけたりすることで、その人の心を癒し、その場を明るくすることができます。 また、「」という文字は、美徳を追及する人たちにとって、目標となる存在でもあります。自分自身が思いやりや奉仕の精神を持ち続けていくことで、人としての質を向上させ、周りの人たちにも良い影響を与えることができます。 しかし、意識して実践していくことは決して簡単ではありません。常に自己欺瞞に陥ったり、他人の失望を招いたりすることもあるかもしれません。しかし、そのような時こそ、「」の精神に従って、反省し改善する努力を怠らず、自身を高めていくことが重要です。 総合して考えると、人の精神や行動を表す「」という文字は、美徳を追求し、自分自身を高めていくための指標となる重要な存在なのです。自分自身の心の奥底にある「」の象徴を大切にしながら、周りの人たちに良い影響を与え、社会全体の良い循環を作り出していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)