0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

횣 U+D6A3 Unicode文字

Unicode

U+D6A3

数値文字参照

횣 횣

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9A%A3

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HOEC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Zqj

「횣」に似ている意味の文字

「횣」に似ている形の文字

횣の文字を使った例文

」は、韓国語として現代ではほとんど使われていない非常に古い文字であり、漢字文化圏でもあまり知られていません。 しかし、この文字には様々な意味や象徴性が込められていることが知られています。たとえば、「」は縛り目を示すとされ、束縛や拘束された状態、そして限界を象徴すると解釈されることがあります。また、「」は鶏の冠羽を表すことから、名誉や権威、誇り高さなどの意味合いも持ちます。 一方で、「」は現代韓国語において、「횝」と書き換えられることが一般的であり、燃やす、焼ける、破壊するといった意味を持つことが多いです。そして、この「횝」という言葉は、地盤沈下などの災害を示すとともに、崩壊や崩れ落ちることを表すことから、不安や危険性の象徴としても解釈されます。 そういった意味を込めた「」のアート作品も存在します。例えば、「」をモチーフにした絵画やオブジェは、緊張感や不安定感を表現するのに用いられます。また、「」の文字形や持つ意味合いを象徴的に表現したアクセサリーやインテリアアイテムなども人気があります。 「」が持つ意味や象徴性は、それぞれの人によって異なる解釈がされることもあります。しかし、古代韓国人が生み出したこの文字が、今でもその存在感を放ち、人々を魅了し続けていることは確かです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)