0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

횡 U+D6A1 Unicode文字

Unicode

U+D6A1

数値文字参照

횡 횡

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9A%A1

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HOENG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Zqh

「횡」に似ている意味の文字

「횡」に似ている形の文字

「횡」の文字を含む単語

횡の説明

Korean
Etymology
Korean reading of various Chinese characters.
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [ɸwe̞ŋ] ~ [hø̞ŋ]Phonetic hangul: [휑/횡]...[出典:Wiktionary]

횡の文字を使った例文

」はその独特な形状により、漢字やハングルに登場する文字の中でも特異な存在感を放っています。そして、「」は多くの場合、横断を表す意味を持ちます。たとえば「横断歩道」、「横道」、「横向き」など、横に広がるものや横に移動するものを表す際に頻繁に使用されます。 しかし、意外なことに、「」には横断以外にも意味があります。日本の古典的な文学に登場する、「平家物語」や「源氏物語」などの中には、「」が用いられることがあります。たとえば、「平家物語」の中には「磐梯の松ながれの浦にあり」という一節があります。ここでの「」は横断や横向きを表すのではなく、隣接した二つのものを指しています。つまり、「磐梯の松」と「ながれの浦」という二つのものを横に並べ、一緒に描写するために「」を用いたのです。 また、「」には性格や人格を表す意味もあります。ハングルで「」を複数連ねて「단」と書くことで、「性格が険しい」「一本気な性格」という意味を表現することができます。そうした「」の特徴的な用法は、韓国語の中で非常に頻繁に使用されており、様々な表現に用いられます。 総じて、「」は多彩な特徴を持つ文字であるといえます。横断や隣接、性格や人格を表すだけでなく、時には様々な表現に使用され、新たな意味を生み出すこともあります。その独特な形状は目を引きますが、その表現力の豊かさこそが、「」が長年愛される理由のひとつなのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)