0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

횛 U+D69B Unicode文字

Unicode

U+D69B

数値文字参照

횛 횛

URLエンコード(UTF-8)

%ED%9A%9B

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HOELH

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Zqb

「횛」に似ている意味の文字

「횛」に似ている形の文字

횛の文字を使った例文

」は、韓国の文字の中ではあまり一般的とは言えない文字ですが、それでもなお独特の魅力を持っています。 この文字の形状は、「ㅎ」を繰り返したような形をしており、とてもユニークです。また、発音は「헛」となり、「え」と「お」の中間的な音を表しています。このような特徴を持つ「」は、韓国語の中でも、若干難しい音でもありますが、それ故に韓国語学習者にとっては、興味深い文字の一つとなっています。 例えば、「소리」という言葉があります。これは、「喉を潰すような大きな音」という意味で、日本語で言えば、「ゴロゴロ」とか「どしんどしん」といった音のイメージです。このように、「」があることで、韓国語には独特の表現力があり、その魅力に引き込まれる人も少なくありません。 また、韓国の漢字文化圏においては、「」は十干の一つであり、金を表しています。このような文化的背景もあるため、韓国では、「」を使うことが、金運アップや幸運を招くと信じられていることもあります。 しかしながら、最近では、韓国語でも、「」があまり使われない傾向にあります。特に若い世代では、漢字文化圏の離れが進んでいるため、漢字で表現された「」よりも、アルファベットで表現される「H」が使われることが多くなってきています。 それでも、「」の魅力は変わらず、韓国文化や韓国語学習において、興味深い文字の一つとして、多くの人々に知られています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)