0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

홾 U+D67E Unicode文字

Unicode

U+D67E

数値文字参照

홾 홾

URLエンコード(UTF-8)

%ED%99%BE

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HWAELP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Zm+

「홾」に似ている意味の文字

「홾」に似ている形の文字

홾の文字を使った例文

」は漢字の中でも珍しい文字で、日常生活で見かけることはあまりありませんが、その意味や由来は興味深いものです。 「」とは、穀物が熟す時期を示す文字で、秋の収穫時期に欠かせないものであるとされています。また、この文字は「稗」とも書き、日本では稗穂(ひえほ)や稗をもじった「ひまわり」という花が有名ですが、両方とも穀物を象徴するものであることがわかります。 さらに、古代中国では「」は戦争を意味し、戦場において敵を打ち破ることを示していたとされています。このため、「」が書かれた旗を持って戦場に赴くことが、勝利への道とされたと言われています。 また、日本の歴史においても「」は特別な意味を持っています。古代日本では、収穫時期になると「祭り」という儀式を行って、豊穣を祈願していました。この儀式では、集めた穀物を「」に束ね、祭壇に奉納することが慣わしとなっていました。 そして、江戸時代には、庶民が自分たちの生活に必要な物資を手に入れるために、大坂の堺で行われていた「闘士集会(とせかい)」で、「持ち」という役目があったと言われています。この「持ち」とは、売り手から商品を手に入れた人が、それをある場所に集めておいて、買い手と商品を取引するという役割でした。 以上のように、「」には収穫、勝利、祈願、取引など様々な意味が含まれています。古代から現代まで、人々の生活に深くかかわってきた文字であることがうかがえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)