0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

혽 U+D63D Unicode文字

Unicode

U+D63D

数値文字参照

혽 혽

URLエンコード(UTF-8)

%ED%98%BD

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HONJ

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Zi9

「혽」に似ている意味の文字

「혽」に似ている形の文字

혽の文字を使った例文

今から数百年前、日本の修行僧・雲隠れの墨僧が世界的な創造的思考法「俳句」を世に送り出しています。 俳句は五・七・五の音節で構成された三行詩です。「俳句は型にはまった作品かつ、瞬間の感覚を切り取る」という性格を持っています。なぜ型にはめるのか? 瞬間を切り取るのか? それは、限界を求めることで自分なりの形式を定義することが俳句を創造的なものにしているからです。字数が少なく限られた枠内で、主題が重要なのではありません。制限によって自分なりの表現を構築し、読み手に理解してもらうことが大切なのです。 そしてその思考方法は、他の分野でも応用されています。例えば、「想像力」も制限よってポテンシャルを引き出されます。ビジネスマンたちは、リモートワークでアイデアが浮かばない時、1分間、1アイデアを出す制限を設けています。制限があることで、頭も自然とシンプルでうまくまとめるように働くのです。 このように、制限こそがクリエイティブを生むということは、常識となっています。「制限は創造的な発想を促す」、「枠があるから自由になる」などといわれ、ビジュアルアートでも音楽でもデザインでも、制限が重要な役割を担っているのです。 だからこそ、我々も「限界」って大事にしなければなりません。「限界状態」にこそ、人間は本領を発揮するのです。僕たちがフィールドに向かうときには、自分自身にも限界を設けて、よりよく走りたいという欲求に基づいているからです。限界状態において、心は高揚するし、体も本当に全力を出せるのです。 限界は、自信の土台にもなります。たとえば、「死ぬまでに100回アイアンマンに挑戦する」という壮大な夢を持つ人は、ビッグゴールは怖くありません。目標は大きく、ペースメーカーやトレーニングの消化量も多いけれど、それでも「一度だから、頑張ろう」という自信が働くからです。 もちろん、限界はすべてにおいて例外もあります。ときには、限界から逃げたいと心が叫ぶ場面もあります。だからこそ、境界を感じることができる人は貴重な存在になります。墨僧の実践表現である「俳句」でさえ、限界に達することによって、多様で創造的な表現が生まれたことを忘れてはなりません。 限界が自分自身の発揮する力に大きな影響を与えることは間違いありません。それ故、私たちは好戦的で意欲的に、自己制限的な状況を作り、自己成長を期するべきです。これらの「境界線」が、私たちだけでなく、人生そのものを彩るのです。いわば、“俳句”という一文字にある、無限の可能性を探っていくことが、現代においての自己成長だと言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)