0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

현 U+D604 Unicode文字

Unicode

U+D604

数値文字参照

현 현

URLエンコード(UTF-8)

%ED%98%84

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HYEON

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZiE

「현」に似ている意味の文字

「현」に似ている形の文字

「현」の文字を含む単語

현の説明

Korean
Etymology 1
Sino-Korean word from 弦/絃 (“string”).
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [çʌ̹n]Phonetic hangul: [현]
Noun
현 • (hyeon...[出典:Wiktionary]

현の文字を使った例文

この世界には無数の「現在」が存在しています。私たちは日々、時間の流れの中で「現在」を追いかけていますが、その「現在」は瞬時に変化していきます。その変化する「現在」を表す文字が「現」。その中でも「現」の下に「玄」という文字がついた、「現玄」という言葉があります。この言葉は、目には見えないような深い現実を表しています。 「現玄」という言葉には、数々の解釈がありますが、私が考える「現玄」は、現在感じることのできない、深い真実のことを指す言葉です。例えば、大自然の中の微妙な気配や、人の心の奥底にある感情など、目には見えない深い世界が「現玄」として表されます。 「現玄」という言葉は、禅の世界でも広く用いられています。禅においては、その言葉を通して目には見えない本当の自己を探求することが求められます。禅の修行者は、「現玄」に向き合い、自分自身の内側にある真理を知ることを目指すのです。 「現玄」は、目には見えない世界を表す言葉ですが、私たちは日々、身体や感情を通して「現玄」を感じています。例えば、心地よい風景や美味しい食事など、五感を通して感じることのできるものも「現玄」の一部です。また、自分自身が抱える感情も「現玄」に含まれるものです。感情が沸き起こる瞬間や、その感情を整理するプロセスは、目には見えない世界の中で起こっています。 「現玄」という言葉には、深い哲学的な意味が込められていますが、私たちは日常の中で、簡単に「現玄」を感じることができます。目には見えないけれど、心に響くもの、身体に感じるもの。そういったものを、私たちは日々の中で見つけていけばいいのです。そして、そのような「現玄」を感じることで、より豊かな人生を送ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)