0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

헖 U+D5D6 Unicode文字

Unicode

U+D5D6

数値文字参照

헖 헖

URLエンコード(UTF-8)

%ED%97%96

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HEOLP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZeW

「헖」に似ている意味の文字

「헖」に似ている形の文字

헖の文字を使った例文

ハングルの中でも、'ヒュンドゥルミ'や'アルパート'などのキムチの種類を表す文字としても有名な'허다'という文字。しかし、それ以外にもこの文字は様々な言葉や表現に使われます。 例えば、'헛소리'という言葉は、無意味な言葉やデタラメな話をすることを意味します。また、'허옇다'は、曇ったり霧がかかったりして、視界が悪くなる様子を表します。'헐떡이다'という表現は、ふるえたり震えたりすることを表す言葉で、感情的に動揺したり恐怖を感じたりするときに使われます。 また、'헌법'という言葉は、ある国や組織の基本的な法律や規則を指し、'헌정'という言葉は、政治制度や国家機関の組織、上下関係などを指します。 一方で、'험하다'という言葉は、困難で危険な状況を表し、'허수아비'という言葉は、筋力や知力が乏しい人を揶揄する表現です。また、'헤아리다'は、数や量、事柄などを把握することを意味し、'허공'は、空気の入っていない空間を指し、何もない状況を表します。 以上、'허다'という文字は、様々な言葉や表現に使われる多機能な文字であることが分かります。多様な表現を持っていることから、語学や文化に興味がある人にとっては、魅力的な文字であると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)