0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

햘 U+D598 Unicode文字

Unicode

U+D598

数値文字参照

햘 햘

URLエンコード(UTF-8)

%ED%96%98

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HYAL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZaY

「햘」に似ている意味の文字

「햘」に似ている形の文字

햘の文字を使った例文

」は、韓国語のアルファベット「ㅎ」を元にした特殊な音を表す文字です。この文字は、韓国語ではあまり使われませんが、ハングル以外の文字を使う場合に使われることがあります。 例えば、英語で「hospital」を翻訳する場合には、「병원(byeong-won)」という韓国語が使われますが、日本語に直訳すると「疾病院」になります。ここで、「(hyulk)」という字を使うと、語感がより近くなり、「疾病館」と翻訳することができます。 また、「」は、音楽を聴く人にとっては、とても馴染み深い文字でもあります。CDや音源ファイルをダウンロードする際に、音質を表す「ハイレゾ(high-resolution)」の略称として、「Hi-」という表現が使われます。 さらに、最近では、人工知能の分野でも「」が使われることがあります。例えば、ノイズの入り込んだ音声をクリーンな音声に自動で変換する技術「音声強化(voice enhancement)」では、「 학습(hyulk learning)」という手法が用いられています。 「 학습」とは、ノイズが入った音声と、それに対応するクリーンな音声を、大量に用意してそれぞれの差異を分析し、機械学習によって音声強化のモデルを作ることを意味します。この技術は、音声認識や音声通信の分野でも活用されており、今後もますます注目を集めている分野です。 つまり、「」という文字は、韓国語だけでなく、音楽や人工知能など、多岐に渡る分野で使われる文字であることがわかります。そのため、この文字を知っていることは、あなたのビジネスや研究、趣味に役立つかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)