0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

해 U+D574 Unicode文字

Unicode

U+D574

数値文字参照

해 해

URLエンコード(UTF-8)

%ED%95%B4

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HAE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZW0

「해」に似ている意味の文字

「해」に似ている形の文字

「해」の文字を含む単語

해の説明

朝鮮語
名詞・太陽
해 (hae)
太陽。日。
해가 진 다음 날씨가 추워질 것이다.
 日が沈んだ後、冷えこむだろう。
日光。
日中。昼間(ひるま)。発音:短母音
類義語
태양 <太陽>
일 <日>
対義語

名詞・年
해 (hae)
年(とし)。発音:短母音
類義語...[出典:Wiktionary]

해の文字を使った例文

夏と言えばやっぱり「海」ですね。太陽の光に照らされてキラキラ輝く海は、誰もが惹きつけられる美しい自然の一つです。しかし、夏だけが「海」と言えるわけではありません。実は、冬の「氷海」もまた、独特な美しさがあります。 「氷海」とは北極圏や南極圏など、寒帯に出現する巨大な海氷のことを指します。世界で最も広い南極大陸周辺には、氷海が広がっており、その中でもっとも有名なのが「ロス海」といわれる海域です。 ロス海は、冬季のみ通行可能な海域であり、緯度が高いため太陽の位置が低く、太陽の光が水面に反射して美しい青色に輝きます。夏季は季節風により氷が融けて船が通行できるようになりますが、冬季は完全に凍結してしまうため、雪や氷の美しさが際立ちます。 しかも、ロス海には「氷山」が多く流れており、そこからはさらに幻想的な風景が広がっています。氷山は水平線上に浮かんでいるように見えるため、広大な空との境界線が曖昧になって不思議な感覚を与えます。また、氷山は大きさや形状、色合いなどによって個性的な姿を見せ、まるで巨大なアート作品のようにも見えます。 「海」と聞くと、夏の陽光と青々とした景色が思い浮かびますが、冬の「氷海」もまた、異なる魅力があることを知っていただけましたでしょうか。海は四季折々の表情を見せ、私たちに多くの感動を与えてくれます。何度訪れても飽きることのない美しさが、「海」という文字には詰まっていると感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)