0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

핦 U+D566 Unicode文字

Unicode

U+D566

数値文字参照

핦 핦

URLエンコード(UTF-8)

%ED%95%A6

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE HALP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7ZWm

「핦」に似ている意味の文字

「핦」に似ている形の文字

핦の文字を使った例文

《学問の精神が宿る孔子の言葉》 中国の古代哲学家である孔子は、「学ぶこととは、子供のときから始め、生涯を通して終えるものである」と述べました。彼は、生涯学ぶことの大切さを説き、その精神が「学」という文字に込められていると考えました。 「学」は、「子(こども)」と「至(いたる)」の意味を持ちます。つまり、この文字は、生涯学ぶことが、子供の頃から至るまでのものであることを表しています。また、孔子は、「学ぶことの真の意義は、ただ知識を得ることにあらず、徳を養い、人として成長することにある」とも述べています。 この言葉は、まさに私たちの現代社会にも通じるものです。日々進化する科学技術、多様化する社会情勢、グローバル化する経済環境など、私たちが直面する問題はますます複雑化しています。こうした複雑な問題を解決し、未来に向かって進むためには、生涯学ぶ姿勢を持つことが必要不可欠です。 しかし、現代社会においては、過剰な情報量や、単純作業の自動化など、学ぶ意欲を奪う要因も存在しています。こうした状況においても、孔子の教えを忘れず、「学ぶことこそが生きることである」という価値観を持ち続けることが求められています。 生涯学ぶことの大切さを考えると同時に、私たちは、徳を養い、人として成長することも求められます。人間関係を築くために必要なコミュニケーション能力や、人権や法治についての理解など、社会にとってとても重要な要素です。この点でも、「学」の文字には、充分な意義が込められていると言えるでしょう。 総じて、孔子の言葉には、知と徳を兼ね備え、生涯を通して学び続ける精神が込められています。「学」の文字を通じて、彼の教えが私たちに伝わり、広く社会的に受け入れられるようになることで、より豊かで平和な未来を築いていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)