0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

폐 U+D3D0 Unicode文字

Unicode

U+D3D0

数値文字参照

폐 폐

URLエンコード(UTF-8)

%ED%8F%90

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE PYE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Y+Q

「폐」に似ている意味の文字

「폐」に似ている形の文字

「폐」の文字を含む単語

폐の説明

ハングル
構成
ㅍ + ㅖ
文字コード
Unicode
16進: D3D0 폐
10進: 54224 폐
KS X 1001
16進: C6F3
10進: 50931
朝鮮語
発音
IPA(?): /pʰje̞/ ~ /pʰe̞/
ハングルでの音声表記...[出典:Wiktionary]

폐の文字を使った例文

」は、中国語の「肺(ふん)」を表す漢字であり、人体の呼吸器官の一つである肺を象徴する文字でもあります。肺は人体にとって欠かせない臓器であり、空気を取り入れ、酸素を取り込んで、二酸化炭素を排出する重要な役割を果たしています。 しかし、近年は大気汚染によって肺疾患が急増しており、特に都市部ではPM2.5などの微小粒子が原因となる肺がんや慢性閉塞性肺疾患などが増加しています。また、タバコの喫煙による肺がんや肺気腫なども深刻な問題となっています。 一方で、肺は呼吸以外にも免疫機能を持っており、病原体などの異物を検知して免疫細胞を活性化することで、感染症やアレルギー疾患などから身を守る役割も担っています。この免疫機能は、肺の表面にある「副鼻腔」や「気管支」と呼ばれる部位が密接に関わっています。このように肺は、人体にとって欠かせない臓器であり、健康維持に重要な役割を果たしているのです。 そんな肺の健康を守るためには、まずは大気汚染を防ぐことが必要です。車の渋滞削減や公共交通機関の利用、エコな生活などがその一例です。また、タバコは、肺だけでなく全身的にも健康に悪影響を与えるため、禁煙や受動喫煙の防止も大切です。 そして、肺の健康を保つためには、適度な運動や栄養バランスの良い食生活、ストレスマネージメントなども欠かせません。あなたも、健康な肺を保つための生活改善を考えてみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)