0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

팥 U+D325 Unicode文字

Unicode

U+D325

数値文字参照

팥 팥

URLエンコード(UTF-8)

%ED%8C%A5

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE PAT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Yyl

「팥」に似ている意味の文字

「팥」に似ている形の文字

「팥」の文字を含む単語

팥の説明

ハングル
構成
ㅍ + ㅏ + ㅌ
文字コード
Unicode
16進: D325 팥
10進: 54053 팥
KS X 1001
16進: C6CF
10進: 50895
朝鮮語
語源
1466年、救急方諺解で中期朝鮮語 ᄑᆞᆾ (phoch)として...[出典:Wiktionary]

팥の文字を使った例文

」は、朝鮮半島の代表的な食材のひとつである。形態は、大小様々な種類があり、色も赤系統から黒系統に至るまで様々である。一般的には、煮て甘く仕上げた精製された「앙금」が代表的な食材として使用され、和菓子などに使われることが多い。 しかし、意外にも、「」は食材以外にも様々な用途があることをご存知だろうか? まず、「」は、治療用としても利用される。古くから「」は、病気の治療に効果的であるとされ、実際に現代医学でも、薬用効果がある成分を多く含んでいることが証明されている。例えば、便秘解消、肝臓の健康維持、健康的な骨や神経系の発達を促す、鉄分不足を補う、等々、様々な効果が報告されている。 また、「」は、現代アート界でも注目を集めている。多様な色や形態を持つ「」は、芸術作品の素材として使われ、モダンなデザイン性を追求するアーティストによって、様々な作品に取り入れられている。パッと見た感じはただの豆だが、その美しさに改めて気づかされることがある。 さらに、「」という文字は、言葉としても様々な在り方がある。漢字(ハングル)の「」は、「小豆」という意味を持つが、この文字を使って、「葉っぱが落ちる季節には、小豆のおしるこが食べたくなる」という文言を表現することもできる。また、「今日は何もしたくない。ただ、パソコンの前でを食べたい」というように、自己満足的な気持ちを表現することもできる。 「」は、食材としてだけでなく、多様な用途があることが分かった。しかしその美しさや役割を十分に知られておらず、もっと多くの人々に知ってもらい、興味をもってもらいたい。この小さな文字「」が持つ魅力は、まだまだ未知数である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)