0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

툹 U+D239 Unicode文字

Unicode

U+D239

数値文字参照

툹 툹

URLエンコード(UTF-8)

%ED%88%B9

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TULT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Yi5

「툹」に似ている意味の文字

「툹」に似ている形の文字

툹の文字を使った例文

今日は『』という文字について考えてみたいと思います。 実は、『』は韓国語の中であまり使われる文字ではありません。そのため、日常生活で『』を見かける機会は少ないかもしれません。しかし、『』はやや複雑な形をしており、その面白さは一見の価値があります。 『』は上部に「ヒュウ」という部首があり、下部は「隹(ジュイ)」という部首が使われています。このように、『』を構成する部首は異なりますが、意外なことに、『ヒュウ』と『隹』は意味的に関連があるのです。 『ヒュウ』は「風」を意味し、『隹』は「隼」を意味します。隼とは、カワセミやハヤブサなど、俊足と俊飛の両方を持つ鳥のことです。つまり、『』は風と隼を表す文字ということになります。 風と隼の関係は非常に興味深く、これには数多くの伝承や逸話があります。たとえば、舞台芸術において、風が動くように軽やかに舞う隼を表現することがあります。また、風が吹くことで空を飛び回る隼の姿は、自由と勇気を象徴するものとして広く親しまれています。 さらに、『』は漢字圏で、「ふく」という音を表すことがあります。『ふく』はさまざまな意味を持ち、例えば「吹く」「拭く」「服装」などと使われます。『ふく』という音は、生命力やエネルギーを表すとされる風の音でもあります。また、布や衣服などを使うことで自分を守るという意味があり、その象徴的存在が『ふく』であると言われています。 『』は奥深い意味を持つ文字であることがわかります。一見ただの複雑な形に見える『』ですが、その知られざる意味に触れることで、それぞれの意味が繋がる興味深い物語が生まれるのです。 我々は、これらの意味を胸に、より深く『』を知っていくことができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)