0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

퇥 U+D1E5 Unicode文字

Unicode

U+D1E5

数値文字参照

퇥 퇥

URLエンコード(UTF-8)

%ED%87%A5

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TWAELT

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Yel

「퇥」に似ている意味の文字

「퇥」に似ている形の文字

퇥の文字を使った例文

(そう)」は、その激しさからたびたび「切れ味鋭い」などの表現で用いられる漢字です。特に「せんべいがっている」との表現は、せんべいのパリッとした食感を表現するためによく使われます。また、音楽用語の「配(そうはい)」もよく知られており、そのような演奏の抜群の切れ味とともに、リズムや音程の正確さも要求されることから、高度な演奏技術を要します。 さらに「」には、「乾いた」という意味もあります。例えば、春の乾燥した空気や、降らない長雨が続く夏の日々など、自然現象によって引き起こされる乾燥感を表す言葉として使われます。また、人間の心情にも関連があり、「心がっている」という表現があります。これは、人生においてうまくいかないことが重なり、苛立ちや不安感、不満などが蓄積されている状態を表現します。 一方で、「」は、その漢字の形からもわかるように、音楽以外の分野でも特徴的な使われ方があります。例えば、新聞などでよく見かけるのが「報(そうほう)」です。これは、何か重大な事件やニュースが突然発表されることを表し、緊迫感のある印象を与えます。また、破天荒な活躍や思いがけない事態を表す際に「進(そうしん)」という表現も使われます。こちらは、想像を超える進展や飛躍的な発展を表現する際に用いられます。 最後に、漫画などのフィクション作品においては、「」が擬音として使われることもあります。例えば、戦闘シーンでの剣の打ち合わせ音や、素早く走り抜けるキャラクターの足音など、「 」という擬音が使われることが多いです。このように、さまざまな分野で使われる「」の字には、活気やエネルギー、緊迫感などが含まれています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)