0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

퇍 U+D1CD Unicode文字

Unicode

U+D1CD

数値文字参照

퇍 퇍

URLエンコード(UTF-8)

%ED%87%8D

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TWAB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YeN

「퇍」に似ている意味の文字

「퇍」に似ている形の文字

퇍の文字を使った例文

」は、韓国語で「落雷」を表す漢字です。この漢字から想像できる、轟音とともに空から瞬時に放たれる雷は、私たちにとって非常に強烈な印象を与えます。 しかし、実際には、落雷は単なる大音量だけではありません。落雷が放たれる瞬間、周辺の電場が急激に変化し、その強い電気エネルギーが周囲に放出されます。このようなプロセスは「雷放電」と呼ばれ、自然現象の中でも特にエネルギーが強いものの一つです。 落雷が放たれる理由は、大気中の正電荷と負電荷の放電現象によるものです。大気中には、雷雲の中の電荷と、地面の電荷との間に、非常に大きな電位差が生じます。この電気的な力が特定の場所で極限値に達したとき、媒介となる大気中の分子がイオン化し、回路を形成します。そして、この回路を通過する電流が、非常に短い時間で高速に流れ、落雷が放たれるのです。 落雷が生じる原因は、気象条件によって異なります。例えば、空気密度が低くなる山岳地帯や海域などでは、日中の強い日差しによって大気が安定しているため、落雷が発生する確率が低くなります。逆に、湿気が多い平野部や沿岸地域では、雷雲が瞬時に形成され、落雷が起こりやすくなります。 落雷が発生すると、周辺の施設や植物などにダメージを与えることがあります。例えば、家屋の屋根裏に保管している貴重品や電化製品、農作物や木々などは、強い電気エネルギーによって破壊されることがあります。さらに、落雷が生じた瞬間、周囲の空気もひどく揺れ動きます。そのため、近隣住民にとっても脅威となり得ます。 総じて、落雷とは私たちにとって、強い印象を持つ自然現象の一つです。そのエネルギーは非常に大きく、周囲に多大な影響を与えることがあります。そんな落雷ですが、正しく理解し、安全に対処することができるよう、私たちは常にその情報を収集するよう努めるべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)