0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

탯 U+D0EF Unicode文字

Unicode

U+D0EF

数値文字参照

탯 탯

URLエンコード(UTF-8)

%ED%83%AF

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TAES

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YOv

「탯」に似ている意味の文字

「탯」に似ている形の文字

「탯」の文字を含む単語

탯の文字を使った例文

」は、韓国語で「竹の皮」という意味を持つ漢字です。その形はまるで縞模様のようで、竹の皮を連想させることから名付けられました。 竹といえば、日本でも昔から様々な用途に利用されてきた素材です。建物の骨組みに使われる竹束(たけつかみ)、蚕の餌として使われる蚕食い竹(さんじきたけ)、箸や笛などの家庭用品に利用される編み竹(あみたけ)など、様々な種類があります。 しかし、その竹を利用する際に発生する竹の皮は、意外と利用される機会が少ないかもしれません。しかし、竹の皮には利用価値があります。竹の皮には、竹炭の材料として、または和紙の原料としても利用されます。更に、竹の皮には保湿や血行促進、疲れをとる効果もあるとされているのです。 また、「」の字形からは分かりにくいですが、実はこの文字は竹に関する思いが込められていると言われています。竹を切ると、竹の断面には丸い模様が表れます。この模様を「」と表現するのです。「」は、まるで竹を切った時の断面のような模様があることから、竹の美しさを表現した文字とも言えます。 竹を切るときは、竹の持つ逞しい力を感じます。一方で、竹の芯を掘り出せば、柔らかい繊維が現れます。竹は、逞しさと柔らかさの両面を持つものなのです。そのため、竹は日本・韓国を含むアジア圏で昔から広く利用されてきました。 「」からは、竹のやわらかさと逞しさ、そしてその美しさが感じられます。竹は、人々に心地よさや安らぎを与える存在でもあります。この文字からも、竹が人々を包み込むような優しさを感じることができます。 このように、「」という文字には、竹にまつわる様々な思いが込められています。そんな竹の魅力に触れ、この素晴らしい素材をもっと多くの人たちに知ってもらいたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)