0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

탪 U+D0EA Unicode文字

Unicode

U+D0EA

数値文字参照

탪 탪

URLエンコード(UTF-8)

%ED%83%AA

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TAELP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YOq

「탪」に似ている意味の文字

「탪」に似ている形の文字

탪の文字を使った例文

」は、韓国語の中であまり使われることのない文字ですが、その特殊な形状から、デザイン分野では度々使われることがあります。 例えば、建築デザインにおいては、曲線や波を表現する際に、タイルの模様や壁面の模様に「」を使うことがあります。また、ウェブデザインにおいても、ロゴマークやアイコンのデザインに「」が使われることがあります。 しかし、「」はただ単にデザインのための文字ではありません。実は、「」は韓国語において“タブ”という意味を持ちます。 これは、インターネットやコンピューターの分野でよく使用される用語で、ウェブブラウザー上で複数のウェブページを切り替えるための機能を指します。つまり、一つのウェブページを開いた状態で、その中に複数のページを開いていくことができるということです。 また、「」は、心理学の分野でも使われています。具体的には、環境心理学という領域で、「タブ」に似た形状の空間を環境として扱います。その空間がどのように人の行動や感情に影響を与えるかを研究することで、より快適で効率的な空間設計を目指すことができるのです。 そんな「」を使った面白いプロジェクトが、日本でも話題になっています。それは、「竹中大工道具館」が行った“Typoit(タイポイト)”という展示です。この展示では、「」を使ったオリジナルの文字が作られ、それを使ったポスターや看板が展示されました。 これらの作品は、文字の特徴を生かした美しいデザインとなっており、多くの人々から絶賛されました。また、竹中大工道具館のイメージアップにもつながったと言われています。 以上のように、韓国語の中でもあまり使われることのない「」ですが、その特殊な形状を生かして、デザイン分野やインターネット、心理学など、様々な分野で活躍しているのです。未来にはますます「」を使った面白いプロジェクトが出てくることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)