0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

탕 U+D0D5 Unicode文字

Unicode

U+D0D5

数値文字参照

탕 탕

URLエンコード(UTF-8)

%ED%83%95

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE TANG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YOV

「탕」に似ている意味の文字

「탕」に似ている形の文字

「탕」の文字を含む単語

탕の説明

Korean
Etymology 1
Sino-Korean word from 湯 (“hot water”)
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [tʰa̠(ː)ŋ]Phonetic hangul: [탕(ː)]Though stil...[出典:Wiktionary]

탕の文字を使った例文

「タンタンタン」という音が響き渡る中、香り高いスープがふんわりと立ち上る。それは、朝鮮料理なら誰しもが知る“タンタンタン”の音と香りである。この“タン”の文字は、韓国語で「汁」を表す。タンタンタンと聞くだけで、食欲が刺激される。 そして、もう一つの「タン」といえば、“唐”の文字である。これは、中国が元々唐王朝と呼ばれていたことに由来する。中国と朝鮮は、文化的な交流が多く、中国の文化や思想、技術、芸術などが朝鮮に伝わってきた。その中でも、唐の文化は特に影響力が強く、朝鮮文化に大きな影響を与えた。 “タン”の文字は、まさにその深い文化的背景を象徴している。そして、その文字自体にも意味が込められている。例えば、「湯」と書く場合、プールが画数が多いため、水の量が多いイメージを与える。一方で、「汁」と書く場合、プールの画数が少なく、少ない分、濃度が高く味が濃い印象を与える。 また、“タン”の文字には、他にも様々な意味がある。例えば、「丹」と書く場合は緋色や赤色を表現する。「灘」と書く場合は、海や湖などの水域を表現する。また、「癱」と書く場合は病気にかかって倒れることを表す。一見すると、同じ“タン”の文字でも、その意味が全く異なることが分かる。 “タン”の文字は、単なる漢字ではなく、その意味や使い方、またそれが象徴する文化的背景までもが、その深い魅力を持っている。しかし、現代では漢字が次第に使われなくなっている。スマートフォンの普及によって、カタカナ表記やローマ字表記が一般化しているのだ。 しかし、私たちはこの“タン”の文字が持つ魅力を未来に伝えていくために、漢字を忘れずに、大切にしていく必要がある。また、本来の意味や文化的背景に触れることで、より深い理解をすることができる。今一度、“タン”の文字に注目し、その魅力を味わうことで、生活に彩りを加えてみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)