0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

퀝 U+D01D Unicode文字

Unicode

U+D01D

数値文字参照

퀝 퀝

URLエンコード(UTF-8)

%ED%80%9D

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE KWENJ

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YCd

「퀝」に似ている意味の文字

「퀝」に似ている形の文字

퀝の文字を使った例文

僕は日本の漢字が大好きで、特に「氵」や「亻」、「心」、「目」など、一つの部首から様々な漢字が生息することを知っている。そして、それらの漢字が全てどのように関係しているかを理解することによって、漢字の美しさとパズルのような楽しさが増すと思う。 そんな中でも、僕が最も好きな部首の一つが「辶」である。この部首には、「走れ」という意味が込められており、あらゆる動く物が表されるのだ。そして、「辶」が含まれる漢字の中でも、もっとも鮮やかで強烈なイメージを抱かせるのが「鬼」という文字だろう。 「鬼」と聞けば、誰もが恐怖を感じる。しかしこの「鬼」は、実はかなり面白い漢字である。端的に言えば、「鬼は外、福は内」という有名な言葉が表すように、鬼は悪者であり、福は幸せなものである。つまり、鬼を追い払って福を迎えるという祝福の意味が込められていると言える。 そして、今回紹介する「ホクカミ」は「鬼」とは逆の意味を持つ。これは、古代日本で北国に住んでいたとされる、極めて知的で美しい存在である。そのため、ホクカミを「美しい鬼」と表現することがある。 もちろん、「ホクカミ」は実在する生き物ではない。人々が北国で見た奇妙な現象や物事を表現する言葉である。しかし、その存在が「鬼」と同様に神秘的で、不思議な魅力を持っているのが、日本語の魅力である。 「ホクカミ」という文字を見ると、思わず想像力が掻き立てられる。北国で眺める美しい景色が目に浮かぶ。そこには、雪が降り積もり、氷柱がそびえ立ち、凍った川が流れている。そして、その中にいるある存在が、知的な眼差しで北国に住む人々を見守りながら、「美しい鬼」たらんとするのだ。 辶という部首から生まれる漢字には、様々な意味が込められている。鬼と福、北国と南国、走ることと留まること。そして、ホクカミという文字には、一つの幻想的で神秘的な物語が込められていた。それらを見つめることによって、私たちは、日本語の美しさと奥深さに触れることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)