0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

퀜 U+D01C Unicode文字

Unicode

U+D01C

数値文字参照

퀜 퀜

URLエンコード(UTF-8)

%ED%80%9C

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE KWEN

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7YCc

「퀜」に似ている意味の文字

「퀜」に似ている形の文字

퀜の文字を使った例文

」という文字は、韓国語においては「乾」という意味を持ちます。一方で、漢字や漢字文化が普及していた古代中国では、「乾」という文字は非常に重要な意味を持っていました。 「乾」という文字は、「天」の上に「龍」があり、「龍」が上に伸びるかたちをしています。この形状から、「乾」という文字は、身を立てなければならない、大志を抱かなければならない、陽気であることが必要であるという意味が込められています。 古代中国においては、乾が「天の創造力」を表し、陽気であることが必要なことから、乾は天の気を象徴するとされ、その重要性が高く評価されていました。また、乾は国を治める要素であり、君主にとっても非常に大切なものであったため、幾度も『易経』に登場しています。 こうした「乾」の重要性が現代でも継承されており、特に企業やビジネスの世界では、大きな夢や大志を持ち、積極的に取り組むことが求められます。膨大な競争相手の中で勝ち抜くためには、常に自分自身を高めていかなければならないということが重要です。このような競争社会においては、「乾」の要素を持った人材が求められるのかもしれません。 また、私たちが暮らす「大気」にも乾という要素が含まれています。乾燥した環境に住む場合、私たちは肌や口など乾燥による不快な症状を感じることがあります。逆に、湿気の多い場所に住む場合、カビなどの生育による健康被害が発生することもあります。 このように、「乾」という要素は、何かしらで私たちの生活に関係していることが多いのです。古代中国であったように、積極的に自分自身や世界を変えていくためにも、私たちは乾という要素を大切にし、身を立てる覚悟を持って、前進することが必要であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)