0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

컃 U+CEC3 Unicode文字

Unicode

U+CEC3

数値文字参照

컃 컃

URLエンコード(UTF-8)

%EC%BB%83

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE KYAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LuD

「컃」に似ている意味の文字

「컃」に似ている形の文字

컃の文字を使った例文

高麗時代の古書『説文解字』には「木が立ち枯れることを表す」という意味で「草臥(そうが)」という漢字が存在していましたが、後に「枯(か)」という漢字が使われるようになりました。 そして、同じ「草」の字を使った「菜」という漢字は、そのまま野菜を指すことから転じて、今日のような料理の意味も持つようになりました。 一方、「觸(しょく)」という漢字は「触る」という意味であり、人や物に触れることを指します。しかし、この漢字には一筆書きで書けるという特徴があり、書道で人気があります。 さらに、「乖」という漢字は、「逆らう」という意味がありますが、その形が非常に独特で面白いです。左右で異なる形をしており、上下に分かれたような印象を与えます。 最後に、「厶(シ)」という漢字は、「自分自身」という意味があります。文字の中に自分だけがいるという表現です。この漢字を使った言葉があるかは不明ですが、ユニークな漢字には違いありません。 以上、「草臥」「菜」「觸」「乖」「厶」の五つの漢字を紹介しました。それぞれが独特な形をしているため、書道などの芸術分野でも使われることがあります。漢字には、その形だけでも楽しめる魅力があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)