0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

캺 U+CEBA Unicode文字

Unicode

U+CEBA

数値文字参照

캺 캺

URLエンコード(UTF-8)

%EC%BA%BA

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE KYALP

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Lq6

「캺」に似ている意味の文字

「캺」に似ている形の文字

캺の文字を使った例文

」は韓国語で「神話の動物」という意味があります。古代の韓国の神話には、龍、鳳凰、鶴、鹿、虎など、多くの神話の動物が登場します。しかし、その中でも「」は非常に特別な存在であり、韓国の文化に深く根付いています。 「」とは、いわゆる「麒麟」という生き物のことです。麒麟は、中国にも日本にも存在する神話の生き物で、特に中国では、天皇が現れる前兆として、麒麟がやってくるという伝説があります。 しかし、韓国では、その伝説に加え、麒麟が幸福と繁栄をもたらすと信じられています。そのため、古代から、首都や宮殿の入り口に、石や彫刻で「」が描かれていたり、民家の屋根に置かれるなど、いろいろな場所で「」が使われてきました。 そして、韓国の伝統芸能である「춤추는(踊る麒麟)」も有名です。この演目は、「」の動きをリズミカルに踊るもので、祭りやお祝い事などで披露されます。 さらに、現代でも、韓国の国章にも「」が描かれています。この国章は、国を象徴する上で、もっとも重要なシンボルの一つであり、繁栄と平和をもたらす「」の存在は、韓国人にとって非常に大切なものなのです。 「」という文字は、ただの漢字ではありません。韓国の歴史と文化、そして人々が信じてきた伝説の集大成であり、韓国人にとっては、誇りと自信の象徴なのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)