0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

캑 U+CE91 Unicode文字

Unicode

U+CE91

数値文字参照

캑 캑

URLエンコード(UTF-8)

%EC%BA%91

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE KAEG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LqR

「캑」に似ている意味の文字

「캑」に似ている形の文字

「캑」の文字を含む単語

캑の文字を使った例文

」っていう文字は、なんだか強そうな響きがするよね。でも、実際にはどういう意味があるのかな? 調べてみると、「」は韓国語で「鶏の鳴き声」を表す言葉だそうだ。確かに、鶏が「コケコッコー」と鳴くときには、この「」という音も入っているような気がする。 しかし、鶏の鳴き声だけでなく、「」はさまざまな使われ方があるようだ。たとえば、車が事故を起こしたときに「」という音がしたとか、物が壊れたときに「」という音がしてしまったとか、音を表す場合以外にも、「」は何かが壊れたときの音を表すこともあるらしい。 そんな「」という文字だけど、実は日本語にも似たような言葉があるんだよね。「カッ」という音だ。これも、鶏の鳴き声や、物が壊れたときの音を表す言葉として使われることがある。 さらに、日本語には「カッコいい」という言葉もある。これは英語で「cool」という意味で、カッという音が響くような格好良さを表す言葉だ。韓国語でも、「한」(カッコ良くて、かっこよくて)という表現があるようだ。 このように、言葉にはそれぞれ音やイメージがあって、文化や言語によって異なる表現があるんだなぁと感じた。そして、「」という文字が持つ、強そうな響きや独特な使われ方にも、不思議な魅力を感じた。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)