0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

칵 U+CE75 Unicode文字

Unicode

U+CE75

数値文字参照

칵 칵

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B9%B5

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE KAG

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7Lm1

「칵」に似ている意味の文字

「칵」に似ている形の文字

「칵」の文字を含む単語

칵の文字を使った例文

カクテルを作るとき、バーテンダーはよく、シェイカーのカップを使って、バーで音を立てる「く」音を出します。「カク」という文字が表すそのスポンテーンな音が、なんともカクテルの華やかさを表している気がします。 また、「カク」という文字が使われる言葉には、珍しさや美しさ、態度の強さなど、強烈な印象を与えるような意味合いがあります。例えば、美しい出で立ちをした人や物を「カッコいい」と表現するときには、その「カッ」という部分に、「カク」という強烈なイメージが含まれているのではないでしょうか。 また、日本語のなかで「カク」という言葉は、多様な用途で使われています。「架空」という言葉は、「カク」を含んだ言葉であり、現実の世界に存在しないような、仮想のものを表現します。一方、「EBM」という言葉の「BM」は、ビジネスモデルの略称ですが、「E」と「B」の間に「カク」が入っているため、とてもワクワクするような異空間的な印象を与えます。 もちろん、音だけでなく字面にも魅力があります。「カク」という文字は、口の形が四角くなっているような形を表現しています。これは、強い主張を持った“こだわり”や“個性”を示す強いイメージがあるのではないでしょうか。 私たちは日常的に、「カク」の文字に接しているものの、その深い意味や影響力についてはあまり気がつかないことが多いかもしれません。しかし、とても興味深いことに気がつきました。これからは、「カク」という文字を見かけたときに、より深くその魅力に触れ、感じてみようと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)