0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

칆 U+CE46 Unicode文字

Unicode

U+CE46

数値文字参照

칆 칆

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B9%86

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CYILM

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LmG

「칆」に似ている意味の文字

「칆」に似ている形の文字

칆の文字を使った例文

」は、韓国語で「掴む」を意味する漢字ですが、実はその形がとてもユニークで、独特な魅力を持っています。 この文字の左側の「扌」は手を表し、右側の「昔」はかつてを示します。そして、その上にある小さな円は、掴むことを表しています。この円は、いわゆる「掴む」のイメージから来たものであり、先祖たちが手で物を掴んで喜びを感じた様子を表しています。 また、「」は中国語でも似たような意味で使われており、「捉」と書きます。しかし、この漢字の形は「扌」に「足」を合わせた形をしています。これは、「掴む」という行為に加えて、「捕らえる」という意味を示しているのです。 しかし、現代の日常生活において、「掴む」という行為をする機会は減っているかもしれません。マウスやタッチパッドなどを使って操作することが多くなっているため、手で物を掴むことが少なくなっているのです。 それでも、「」は、私たちに手で物を掴むことの大切さを思い起こさせてくれます。手で物を掴んで、感触を確かめることで、私たちは物との繋がりを感じられるのです。また、手で物を掴むことで、自分自身も存在感を確認できます。 さらに、手で物を掴むという行為には、取り上げることのできる力があるという意味もあります。物を掴むことで、その物を自分のものにすることができるのです。私たちは自分自身の力で、自分の意志で、自分の人生を切り拓くことができるのです。 つまり、「」という文字は、物を掴むことで、自分自身も掴むことができることを示しているのです。私たちは日常生活で手で物を掴むことが少なくなっていることに気付かないかもしれませんが、この文字を見ることで、手で物を掴むことの大切さを再認識することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)