0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

츖 U+CE16 Unicode文字

Unicode

U+CE16

数値文字参照

츖 츖

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B8%96

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CYUBS

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LiW

「츖」に似ている意味の文字

「츖」に似ている形の文字

츖の文字を使った例文

」という文字は、実は韓国語の古い漢字「籍」(せき)を音読みしたものです。この漢字は、書物や登録簿という意味があります。 書物といえば、私たちが今日見る書籍や電子書籍などは、特に発展しましたが、古代から書物が存在していました。当時は、書物を保管するための場所や管理方法が整備されておらず、多くの書物が失われていきました。しかし、中国では、遥かな昔から「籍」というシステムが確立され、書物を管理するための登録簿が作られました。 そして、この「籍」は、漢字文化圏を広く支配するようになりました。そのため、日本や韓国でも、書物を意味する「籍」という漢字が使われるようになりました。 しかし、現代においては、書物を管理するだけでなく、人々の情報や権利などを登録・保管するために、「籍」という漢字が使われることがあります。例えば、韓国では、土地、車両、印鑑、公共の設備などの管理に「籍」が使用されています。 また、韓国では、個人の情報を集約するための「住民登録簿」もあります。この住民登録簿には、国民の氏名、住所、出生地、性別、婚姻状況、職業などが記載されています。住民登録簿は、公的機関において民間人の情報提供に利用される対象です。 現代社会において、「籍」は、書物や資産の管理だけでなく、個人の情報や権利を保管する際にも使われる文字です。私たちが日々生活する上で、身近な存在であることは間違いありません。ただ、個人の情報を守るために、しっかりと管理・保管されることが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)