0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

췇 U+CDC7 Unicode文字

Unicode

U+CDC7

数値文字参照

췇 췇

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B7%87

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CWEOC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LeH

「췇」に似ている意味の文字

「췇」に似ている形の文字

췇の文字を使った例文

」は韓国語で「水滴」を意味する漢字で、その形状から、広い範囲に水滴が飛び散る様子を表現したものです。 大自然には、さまざまな形の水滴が存在することを思い出します。その表面張力や、密度、粘性などが異なることから、滴が空中で舞い上がる様子や、地面に落ちる音、それによって水面が揺れる様子など、様々なシーンを見ることができます。 そんな「水滴」は、人間にとっても身近な存在であり、水道の蛇口から出てくる小さな水滴から、温泉から湧き出る大量の水滴のように多様な場面で見ることができます。 また、このような小さな「水滴」から、世界中の人々を救う、すばらしい技術が開発されました。それは、「義眼」というものです。コンタクトレンズのように、直接目に装着するもので、また、顔に合わせた形状のものが作られます。これによって、失明している人々が、外界を見ることができるようになったのです。 さらに、水滴は人々を安らげる効果もあるとされ、静かな場所で雨音や滝の音を聞いたり、波の音を聞いたりすることで、心が癒されると言われています。 「水滴」は、小さな存在でありながら、世界中に大きな影響を与える素晴らしい存在です。その形状や、見た目からも、多様な表現が可能であり、世界中に存在し、人々を癒す効果があることから、私たちは常に「水滴」に愛され、支えられていることを忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)