0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

철 U+CCA0 Unicode文字

Unicode

U+CCA0

数値文字参照

철 철

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B2%A0

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CEOL

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LKg

「철」に似ている意味の文字

「철」に似ている形の文字

「철」の文字を含む単語

철の説明

Korean
Etymology 1
Sino-Korean word from 鐵.
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [t͡ɕʰʌ̹ɭ]Phonetic hangul: [철]
Noun
철 • (cheol) (hanja ...[出典:Wiktionary]

철の文字を使った例文

最近、私が興味を持ったことは「鉄道旅行」です。日本にはたくさんの鉄道路線があり、その中でも京阪神地域には多くの路線があります。私はこれまでに、京都から大阪までの「阪急電鉄」や、大阪から神戸までの「阪神電鉄」を利用して旅をしてきました。 特に興味を持ったのは「鉄道模型」です。鉄道模型とは、本物の鉄道を模した模型のことです。最近は、精巧なディテールや高度な制御装置を備えたものが多く販売されています。私も、鉄道模型店に足を運び、様々な種類の模型を見ているうちに、製品の「鉄」の素材に興味を持ちました。 「鉄」という素材は、硬くて耐久性があり、高温にも強いので、鉄道車両の製造にも使われています。また、工具や建材などの製造にも欠かせない素材です。さらに鉄は、鋼鉄の原材料としても重要な役割を果たしています。 しかし、鉄は一方でサビや錆びなどの腐食に弱く、水や空気中の酸素と反応して徐々に劣化していきます。そのため、日常的に鉄製品を扱う人は、鉄との付き合い方に気を付けなければなりません。 最近では、鉄を利用した建築物が注目されています。例えば、東京にある「TSUTAYA BOOK APARTMENT」は、外観に鉄素材を取り入れた洗練されたデザインが特徴的です。また、京都にある「AN-CHO ICE FACTORY」は、鉄の管を組み合わせた独特な空間で、アイスクリームのお店として話題を集めています。 鉄は、私たちの暮らしや産業に欠かせない素材であり、その多様な使われ方から興味深さを感じます。この素材が日々進化し、より高性能なものが開発されることで、私たちの生活がより豊かになることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)