0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

챕 U+CC55 Unicode文字

Unicode

U+CC55

数値文字参照

챕 챕

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B1%95

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE CAEB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LGV

「챕」に似ている意味の文字

「챕」に似ている形の文字

챕の文字を使った例文

」は韓国語で「印章」という意味を持っています。古代から現代まで、印章は重要な役割を果たしてきました。文化財として保存されている印章群から、当時の政治的・経済的・社会的状況を知ることができます。また、印章を用いることで、本人確認や文書の正当性を確保することができます。現代でも、金融機関や官公庁の文書には必ず印章が付与されています。 一方で、「」は日本語の「チャップ」という言葉を連想させます。チャップとは、唇の乾燥などによって傷つけた唇を保護するために使用される薬剤です。化粧品としても多く販売されており、乾燥する季節には欠かせないアイテムとなっています。 また、韓国では漢字の「印章」の代わりに、ハングルで「인장」と表記されることもあります。この「인장」は、印刷物に付与された署名やシールのことを指します。現代は、電子署名やデジタルシールが普及していますが、文書の正当性を保証するためには、依然として印章が必要なケースがあります。 「」という文字からは、古代から現代までの歴史を垣間見ることができます。一つの文字が持つ意味や使われ方は、文化や社会の変遷とともに変わっていきます。しかし、人々が持つ「守るべきもの」や「必要なもの」という感覚は、時代を超えて共通しています。印章やチャップ、인장など、私たちは日々、その価値を再確認しながら使い続けていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)