0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

찌 U+CC0C Unicode文字

Unicode

U+CC0C

数値文字参照

찌 찌

URLエンコード(UTF-8)

%EC%B0%8C

ユニコード名

HANGUL SYLLABLE JJI

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 7LCM

「찌」に似ている意味の文字

「찌」に似ている形の文字

「찌」の文字を含む単語

찌の説明

Korean
Etymology
Of native Korean origin.
Pronunciation
(SK Standard/Seoul) IPA(key): [t͡ɕ͈i]Phonetic hangul: [찌]
Noun
찌 • (jji)
(fishing) cor...[出典:Wiktionary]

찌の文字を使った例文

」という文字は、韓国語で「癩病」という意味を持ちます。しかし、この文字が持つ意味は、それだけではありません。 「」という文字は、強い毒性を持った植物「찔레」のイメージをもとにしたもので、この植物は美しい花を咲かせる反面、触れると強い毒を持つため、人々から恐れられていました。 しかし、この「」の文字は、ただ恐れられるだけではありません。実は、韓国では、この文字を「푸리다」という言葉で表現します。この言葉は、不満や不機嫌な気持ちを表すものであり、時には、怒りや嫉妬心を表すためにも使われます。 また、「」の文字は、韓国の縁起の良い言葉「라시」にも関係があります。この言葉は、「予言」という意味を持ち、昔から占いや神秘的な力を信じる人々にとって、重要な言葉でした。 今日でも、韓国には「」にまつわる言葉や慣用句が多く残されています。例えば、「를 떠다보다」は、「見通しを立てる」という意味を持ち、「리리따북쨩」は、「大いに笑う」という意味があります。 さらに、最近では「」という文字が、韓国の若者たちによって新たな意味をもって使われるようになってきています。彼らは、この文字を、単に「楽しいこと」や「親近感」を表すために使っています。 「」という文字は、韓国の歴史や文化、そして現代社会において、様々な意味を持っています。これは、単なる文字ではなく、韓国人が持つ感性や情熱、そして豊かな文化の象徴であることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)